2020年10月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

« DAZのPAになりました | トップページ | HDRIを使わせていただいた »

2020年8月31日 (月)

DAZに初めてアップロードしました

DAZのPAになって、アップロード方法や規則など、勉強してました。
やっとのことで、本日最初のファイルをアップしました。

プロモ画像や名前の規則など、英文ということもあり、理解に時間がかかります。
Renderosityでは、Pricing Guidelineがあるのですが、DAZには見当たりません。
とりあえずRenderosityのガイドラインを基準に指定しておきましたが、これは後々DAZで変更するらしいです。

面食らったのが、商品の説明と、Detailです。
商品説明は、ガイドラインがあって、マーケティングを意識した内容を書くようになってます。
Renderosityでは、自分の作品を売り込むのが好きではないので、いつも単純でしたが・・・。(^_^;)

Detailには、モーフリストなどを記入するのですが、これをHTMLベースで記述しなければなりません。
商品ページのプレビューも表示できるのですが、最初なかなか思ったようにならなくて、苦戦しました。
一番良い方法は、先発のお手本ページをHTML表示してそれに習う方法です。

リドミーのことなんですが、Renderosityでは、dForceのシミュレーション例や使い方などを書いてました。
しかしながら、DAZでは、単純なdForce服でリドミーをつけてる例がほとんどありません。
このため、シミュレーション例の添付はあきらめました。(;・∀・)

DAZでもRenderosityと同様、セクシーなティーン画像は禁止となってます。
このため、アップロードをあきらめたイメージがこちら・・・。


2008311

多分、Mayumiさんだと、ティーン認定されるはず・・・。(^_^;)

さて、DAZには、私と同じジャンルのプロダクトを作成されている優れたベンダーさんが、多く存在します。
できるだけ仲良く?やっていきたいと思います。(^^)

DAZのPAの特典として、既存および新しいDAZフィギュアのプレリリースを、使用できるというのがあります。
私も、自動的にこれまで購入してなかった、男性フィギュアを使用できるようになりました。
男性用の服も、時間があれば作ってみようかな~。(^o^)

・・・と思ったら、PAになって以降のプレリリースにアクセスできるということで、過去のコアフィギュアは除外のようでした。(^_^;)
男性物をつくるとすると、次世代からですね・・・。

« DAZのPAになりました | トップページ | HDRIを使わせていただいた »

DAZ Studio」カテゴリの記事

コメント

PAおめでとうございます。
ユーザー目線で言うと、私はDAZにレンダロよりも先に巡回するので、商売の上手いDAZで予算を使って
しまって、なかなかレンダロでの購入はハードルが高かったりします(^^;)
DAZでは扱いそうのないものは狙って買ったりはしますが、先に同じようなものDAZで買っちゃったからなー
というパターンはあるあるですね。
がんばってください(^^)/

airstoneさん、コメントありがとうございます。
かくいう私もDAZプラチナ会員ですので、先にDAZを巡回します。(苦笑)
Genesis8関連では、品揃え、バリエーションの多さでDAZが勝っているように思えます。

airstoneさんは、私と同じく古くから(笑)Poserを使ってきたユーザーなので、ご存じと思いますが、かつてのV4時代は、Renderosityに勢いがありました。(^^;

DAZのPAになって、サポートフォーラムや新情報を見たりしてますが、ベンダーにとって役立つ特典・情報が多くあります。

私と同時代にRenderosityで活躍されていた主要ベンダーさんは、早くからDAZとRenderosityの2か所で活動されています。もっと早くDAZに行くべきでした。(-_-;)

PAおめでとうございます。
これからのご活躍を楽しみにしています^^

私も一度審査を受けた事がありますが、色々ハードルが高すぎて挫折しました^^
色々言葉の壁もあって、DAZが望んでいる事が理解できず、商品は評価してくれましたが、なかなか難しいですね。

おお、Kiponさんも審査を受けられたことがあるんですか!
確かに、やりとりが英語だし、面倒ですよね・・・・。(;'∀')

今は、DAZやRenderosityでなくても、個人で販売できる環境が整ってますので、そちらを使う手もあります。
しかし、時代は変わったもんですね・・・・。(^^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DAZのPAになりました | トップページ | HDRIを使わせていただいた »