2021年4月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« Manamiさんで写真集2 | トップページ | Yuzuru君をいただきました »

2020年11月 6日 (金)

Manamiさんが、リリースされました

DAZサイトにて、Manamiさんがリリースされました。

以前、月川さんがブログにかかれているのと同様、PA審査中に使用した画像が、消されずに残っていました。(;・∀・)
2枚めのメッシュ付き画像と、最後の顔が2枚写った画像がそれです。
DAZの審査の場合、自分でイメージを変更できないので、こうしたことが発生しがちです。
DAZに連絡して消してもらおうかと思いますが、とりあえずご了承ください。m(_ _)m

さて、Manamiさんですが、Mayumiさんによく似ています。
Manamiさんのお顔は、いわゆるマーチャント・リソースと自分の修正を使って作成しており、Mayumiさんと全く異なるのですが、やはり似てしまいました。
また、スキンテクスチャーについては、ベースがMeguさんのものと同じDAZのマーチャント・リソースを加工しております。
MayumiさんやMeguさんをすでにお持ちの方は、あまり代わり映えしないかもしれませんので、ご注意ください。

また、Manamiさんは、DAZでUnder18認定を受けているため、Genitaliaの書き込みやマテリアルがありません。
サードパーティを追加するなどの対応が必要になります。

なお、ご使用に関しては、R-18でも全く問題ありませんが、海外サイトでの掲載は、Under18認定済ということもあり、ご留意ください。
DAZの審査でボツになった画像を貼っておきます。(苦笑

2011062

« Manamiさんで写真集2 | トップページ | Yuzuru君をいただきました »

DAZ Studio」カテゴリの記事

DAZ Character」カテゴリの記事

コメント

なんでメッシュ画像?って思ったら、審査中の画像だったんですね^^
それにしても、和風に使えるキャラを3つ同時発売とは、なかなかエグいですね。

dejimuさん、こんばんは~。
通常なら、リリース前に確認して削除するのでしょうけど、現在、DAZサイトはメンテナンス後の不具合で大変な状況らしいので、手が回らないのではないかと推察されます。(^^;

なかなかリリースされないと思っていましたら、こういう風に、イベント企画してまとめてリリースということでした。
通常のリリース時の値引きに加えて、本体を上回る(笑)おまけがたくさんつくので、売り上げも上がるのでしょう。

あのぉ、インストールされたテクスチャファイルの中に見てはならぬものが入っている気がするのですが、これは本来入っていて良い物なのでしょうか?
メールで聞いた方が良さそうな内容ですが、メルアド知らないのでこちらへ書いちゃいました。
都合の悪い内容でしたら、何も無かったの如く消しちゃって下さい。

dejimuさん、ご購入いただきありがとうございます。
あ・・・これは・・・・(・o・)。
DAZさんにプロモ絵の削除のお願いの時、聞いてみるかも。(;・∀・)

こんばんは。
Manamiさん、気品があってとっても可愛いですね。
セーラー服やワンピースがよく似合っています。
「PA審査中に使用した画像が、消されずに残っていました」とのことですが、DAZでは不要な画像やContentsは、自分で削除するもののようです。
私も、DAZのスタッフのどなたかが最終的にちゃんとやってくださるものだとばかり思っていたのですが、違っていました。画像やContentsを追加できる期間中に、不必要なものは削除できるようになっているので、ベンダー自身が必要なものだけになるようにするのだな~と気づきました。自分の経験から、やっぱり、最後まで責任を持たなければならないのは自分なのだなとつくづく感じました。

月川さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
月川さんと同じ失敗をしてしまいました。(苦笑
これで、おおむねやり方がわかりましたので、これからは気をつけるようにします。^_^

初めまして。超初心者のものなんですが、Manamiさん購入させていただきました。
ところで、上の写真で着ている、オフィス又はフライトアテンダントぽいお洋服は、どこで手に入るのか、教えていただけたらありがたいです。すごく似合っているので、ぜひ手に入れたいです。Noteにあるリンクの「dForce JK Suit for Genesis 8 Female(s)」には無さそうなんで。どうぞよろしくお願いします。

harutoroさん、こんにちは~。
私のキャラを使っていただき、ありがとうございます。(^^♪
さて、この服は、「dForce G8F Vest for G8F」です。

https://www.renderosity.com/rr/mod/bcs/dforce-g8f-vest-for-g8f/126595/

このセットには、半袖シャツ、ベスト、スカーフ、リボン、タイが含まれています。
スカートやパンツは付属してないので、以下のものを組み合わせて使うようになってます。(^^;

スカートは、「dForce G8F Suit for G8F」
https://www.renderosity.com/rr/mod/bcs/dforce-g8f-suit-for-g8f/125933/

パンツは、「dForce G8F Suit2 for G8F」
https://www.renderosity.com/rr/mod/bcs/dforce-g8f-suit2-for-g8f/128529/

わかりにくくて、すみません。
使いまわしができるように作ったので、こうなりました。(^^;

harutoroさんに、追伸でーす。(^^♪
今、ちょうどRenderosityで明日までセールをやってるので、50%オフになってます。(^^)/

kobamaxさま ありがとうございます!セール中でタイムリーでした!

たびたびすいません。このシャツのボタンは、一番上まで止まってますが、ソフトの使い方を勉強すれば、外せるようになるんですよね?

harutaroさん、使ってもらってるようで、ありがとうございます。(^^)
ボタンを外すには、DAZ StudioではMorph(モーフターゲット)という機能を使います。

具体的には、このシャツを選択して、Paremetersタブ(通常画面右下にある)のMorphsという項目にいろんなモーフスラーダーを操作することで、シャツを変形させます。
えりを開くには、OpenNeckスライダーを操作します。

RenderosityやDAZでお買い物をする際には、どんなMorphsがあるか確認するとよいですね。(^^)
また、わからない点があれば、お気軽にご質問ください。(^^)

ありがとうございます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Manamiさんで写真集2 | トップページ | Yuzuru君をいただきました »