2021年9月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
無料ブログはココログ

« Genesis 8.1 が出ました | トップページ | ダッフルコートを作ってます その2 »

2021年1月23日 (土)

Genesis 8.1 Vellus Hairについて

Victoria 8.1 University Bundleを購入して、Vellus Hairを試してみました。
このVellus Hairは、Vivtoria 8.1 単品では付属しませんので、注意が必要です。(・_・;)

202101221

DAZ Studio上のAnatomyにアイコンがあります。
お腹と背中、頬、耳、鼻、口に産毛を生やすことができます。
腕はなかったです。男性にはあるのかも・・・。
実際にレンダしてみました。

202101222

お腹がこんな感じになり、薄っすらと白い産毛が見えます。

202101223

お顔はこんな感じです。
マイクロテクスチャー効果もあり、アップにしてもとてもリアルです。

202101224

このVellus Hairのパラメータをいじってみましたが、Scaleを500%、色を黒くすることができました。
毛深くなりました。(^_^;)
多分、DAZ Studioのstrand-Based Hairの機能を使ってると思われますが、あまり詳しくないので・・・。(^_^;)

このVellus Hairは、男性だと、もっと効果的に見えるのではないかと思われます。
女性キャラクターだと、アップにしないとあまり効果が見えませんね。

« Genesis 8.1 が出ました | トップページ | ダッフルコートを作ってます その2 »

DAZ Studio」カテゴリの記事

コメント

詳しいレポートありがとうございます。
手足の産毛が無いのは意外ですね。
Strand-Based Hairの産毛だったら自作でも良いような気がしてきました。

dejimuさんのご指摘でStrand-Based Hairということが、判明しました。
ありがとうございました。
dejimuさんなら、ご自分で自由に自作できそうですね。(^^)

いまのところカスタムキャラを作ったとしても、あまり実装する必要性がなさそうです。(^_^;)

今DIMを見たらGenesis 8.1 Vellus HairがなぜかReady to Downloadにありました。show orderはV8.1でした。
DAZのプロダクトライブラリにはバンドル品としてGenesis 8.1 Vellus Hairの記載が( ゚Д゚)。。。
私はV8.1単体で買ったのですが、付属しているみたいです。

airstoneさん、情報ありがとうございます。
早速DAZの商品ページを見てみましたが、Vellus Hair付属とは明記されてませんね。
ドキュメントセンターのFile Listはまだ何も表示されません。
フォーラムでは後からDIMに追加されたという人がチラホラ出てきてるようですね。

これって単品で買ってVellus Hairが無いのに気付いて返品する人が続出したから標準装備に切り換えたのでしょうかね?
これから買う人にも付いてくるのか、早期に買った人への救済なのか、或いはいつものDAZのチョンボなのか^^

airstoneさん、dejimuさん、おはようございます。
DAZのフォーラムを見ると、Vellus Hairが付属してないのは、わかりにくいとか不満の書き込みがあったので、後付けで付属したみたいですね。ただ、DAZからの公式発表はないので、理由はわかりませんが・・・。(^_^;)

なお、Genesis8.1に付属したのか、Victoria8.1に付属したのか、私はバンドルを買ってしまったので、わかりません。
まあ、付属してよかったですね。
ちなみに、腕に産毛がないという指摘もあがってました。(・_・;)

V8.1に付属すると思われます。
うちはまだ買っていないのでDIMに追加されてません^^

dejimuさん、情報ありがとうございます。
Victoria 8.1に付属ということで一件落着ですね。(^^)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Genesis 8.1 が出ました | トップページ | ダッフルコートを作ってます その2 »