2022年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ

« Strand-Based Hair の動画をアップしました | トップページ | dForce Hairのパラメーターについて »

2021年8月15日 (日)

dForce Manami Hair がリリースされました

本日、DAZにて、「dForce Manami Hair」 がリリースされました。
初めて作成した髪なので、見劣りするところがあるかと思います。
また、シンプルなストレートヘアのため、若年向きです。
丸顔のManamiさんに合わせているため、似合う似合わないといった問題もあるかと思います。(^_^;)

ある程度スタイリングのモーフを入れており、dForceでフィットさせるようにしてますが、髪を前に垂らした場合、大きな胸のリボンに干渉してしまいます。
このため、とりあえず、髪を上にアップするスタイル・モーフを配布いたします。
Style03 Front Upと、Style04 Front Upの2つのモーフです。

2108151

配布ファイルは、こちらです。

DAZ Strand-Based Hairにて作成したdForce Hairということで、耳慣れないパラメータや機能があると思います。
そこで次回、説明記事をアップしようと思っています。

« Strand-Based Hair の動画をアップしました | トップページ | dForce Hairのパラメーターについて »

DAZ Studio」カテゴリの記事

コメント

いつもはセール等思案しながら買うんですが、久しぶりにプロモ画像と動画で衝動買いしてしまいました(^o~)。
個人的な希望なのですが、耳を出すってシュミレーション的には出来ないものでしょうか(^^;)

これから遊ばせていただきます(^^;)

airstoneさん、いつも使っていただき、感謝です~。
個人的な希望・・・・実は私も希望してまして・・・・。(笑
過去のブログでやってました。

http://enjoy-poser-imaging.air-nifty.com/blog/2021/06/post-d59a68.html

この髪は、ヘアガイドをもとにシステムが自動的に髪を生成するために、なかなかきれいに耳にかけてくれないのです。
それで、製品化しなかったんですが、耳を少し突き抜けたり、髪が後ろに跳ねたりしてもよいなら、可能です。
フリーアドオンでなんとかできないか、やってみる予定です。(^◇^)

昨日、kobamax さんが、2021 Top Sellers に選ばれているのに気がつきました。
よかったですね 👏👏👏👏👏
ところで、 Top Sellersは、過去3か月の売り上げで決まるそうですが、単品で1000個とか1万個とかいうレベルなんでしょうか?
私の場合、Kaorukoが約800個で最高でしたが、販売から数ヵ月経って、かなり値引きしてからよく売れたという印象です。売り上げとしては、そこそこで、時間給としてはとても低いので、ベンダーは好きでないとできない仕事だなぁ~と思いました。

月川さん、コメントありがとうございます。
Manami Hairは、プラチナ値引きはしてませんが、個数は800個には到底及びません。

私もよく知らなかったのですが、Renderosityと同じように、DAZでも、What'Hotの左端あたりに掲載されるくらいだと、多分Top Sellerに入れるのではないかと思われます。

Manami hairは、実質1ヶ月くらいかけて作ってますが、月川さんがいわれるように、昨今のアイテム作成の手間と時間を考えると、割にあわない仕事でしょうね。
ヒットすればよいものの、ヒットしなければ残念な結果になります。毎日バイトした方が、確実です。(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Strand-Based Hair の動画をアップしました | トップページ | dForce Hairのパラメーターについて »